2010年8月17日火曜日

ランボー怒りの盆休み

暑いってーの!

13,14,15と地元石川へ戻っていました。
相変わらず電車は満員で、通路に立つのはもう慣れました。
これも毎度毎度のことですけど、地元に戻ると東京の狭さというか田舎の広さというかそういうものを思い知れますね。道は広い、建物は低い・・・まぁよさは色々あります。
年末に戻ってたので半年振りでしたが、色々と知ってる店が閉店してたりしてるのがびっくりするところですね。昔の行きつけのガソリンスタンドとかなくなってましたし。
やっぱ商売しにくいんだろうなぁ
今回は以前書いたとおり、高校の同級生との飲み会があったわけなんですが時間までは暇なのでまずは映画だね!
地元の行きつけの映画館はどのスクリーンも広いのでこの機を逃してはいけないと!行ってきましたよ!
見に行ったのは「仮面ライダーW(ダブル) FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ/天装戦隊ゴセイジャー エピックON THEムービー」という糞長いタイトルですけどライダー見てきました。
去年のディケイドと同じく戦隊物は30分くらいという酷い扱いでした。さらに内容は映画にする必要もないような感じ。
謹慎前の武レドランさんはあっちにいったりこっちにいったりと相変わらずでした。なんか企んでそうでラスボスになりそうな悪寒。
ゴセイジャーも早々に終わって本編という感じの仮面ライダーW。放映の方もクライマックスですが映画はすげー面白かったですよあれ。
本編では最近使われなくなったメモリを使いまくっての戦闘は良かったわー。
敵側も個性的で良かったけど・・・ルナメモリのオカマうるさいwww次ライダーのオーズのためのかませ犬になっちゃいましたが、イケメンで強いのね!嫌いじゃないわ!の連呼には笑うしかなかった!あいつだけ別格だよマジで・・・。
そんでオーズも変身がなんか五月蝿かったし決め技の時も何がなにやらわからん。タカ!カマキリ!バッタ!うるせえええええ!!!
訳あって変身できなくなった翔太郎。まぁ最終的には一人で変身するんですが、あの流れは良かったなぁ。かっこよすぎだろハーフボイルド。
ハードボイルドの照井はアクセルかっこよすぎワロタ。出てきたときはデザインで馬鹿にされてましたが慣れるとかっこよくなってるから困る。久しぶりに熱い物語になったともいます。
映画の出来としてはとてもよいと思います!年末の大戦映画も楽しみだあああ


次に見たのは「インセプション」
ブラピが主演のあれですね。
映画の告知で見て面白そうだったので興味ありましたが、これもとてもよかった。
夢の中で人の深層に入り込む作品ですが、色々と複雑な設定なので前半は世界観の説明と夢の中のルールの説明。
後半は大きな作戦というか物語の核心部分です。決して派手ではないけど危機迫る緊迫感。大体のことが作中で説明されているのも良し。
終わった後はラストのあれはどういう意味だったのかなどなど見ごたえはあります!
お勧めです!


そんで最後は「借り暮らしアリエッティ」
二日で三つの映画を見たことになりますね。どんだけ見てんだよって話しですね。
スタジオジブリの最新作で結構テレビでも宣伝やってますよね。
第一印象は髪を下ろしたアリエッティかわゆすですね。映画は設定上もりあがるような内容は余りありませんが雰囲気が良かったです。トトロのような感じですかね。




映画はもちろん一日で三本も見たわけじゃないですけど、見終わった後は行き着けだったかふぇ~でコーヒーを満喫。あそこのコーヒーはうめぇんだ!
その後は友達との合流時間になったので無事に合流。
なつかしの面々との酒の席は楽しかったです。どこのガールズトークだって感じな話しが一番盛り上がりましたね。あの頃は輝いていた・・・彼女を作ろうと必死だったわ!ああいう話は酒の席じゃないと話せないっすね!
ついでに言えば集まった野郎たちは皆独身という。他の同級生はみんな結婚していくのにね!どうする~人生~
次は多分年末なのでそんときゃカラオケとかいきたいなー




三日のうち最後の日は家の改築のために色々と荷物を出さなければいけなかったのでその作業を。
築数十年たってるボロ屋なので色々なものがでてきます。戸棚からは湯のみやら引き出物やら時代を感じさせるものがたくさんでしたね。なぜか陶器が多かったけど、その時代はそういうのが流行ってたのかな?
台所周りも直すので冷蔵庫とか運んだりしましたが・・・あれは重すぎる!おかげさまで腕が痛い+古傷の部分を傷めてしまいました・・・。指の付け根の部分なんですが、昔はひびが入って直ったんですがちょっと骨が変形してて小指をそらすことが出来なくなってたんですよね。多分今回重いもの持ったとき無理にそる形になって炒めたんじゃないかなーと。一応病院でレントゲン取ってもらったんですが骨には異常はないそうで。緊急外来の人だから専門的ではないので怪しいですけど、確かに動かすと痛いんだけど腫れとか一切ないんですよね。だから良くわからん症状になってます。ひとまず湿布をはって安静にしておくことにしておきます。
指をそらすことは出来ないんですが内側に折り曲げることは可能なので仕事には影響なさそうです。
思い起こせばケガばかりの人生を歩んでおります。指の骨折なんて二回してるし、骨折とかとは違うけどギブスはめたは三回。骨が弱いのかムチャしてるのか・・・。今後は何もないことを願いたいです。
家の改築は二ヵ月後くらいに終わるそうなので完成した家を写真で送ってもらうのが楽しみだ。


20100816195212
どういうことだってばよ・・・!
家にウォークマンがこれで三代目。細長いのとXseriseは買ったんだけど、今回はSシリーズが追加されました。
どーも家に帰ると妹があげるといってきたので貰いました。聞けば会社のイベントかなんかで貰ったけど使わないからくれたようです。
どんだけウォークマンがすきなんだ!とりあえず通勤用は細長いの。主にメタルが入ってます。Xseriseはにはゲームサントラがメイン。作業用ですね。作業用といいつつこれを聞きながらブログ書いたりPSUしたりです。
なのでSはどうしようかと悩んでたんですが・・・使い道は決まった!主にアニソンなどなど!まぁこれも作業用に入りますね!8Gしかないのであんまり入れれないこともあり決めました。そんなに多くないしねもってるアニソン。




それにしてもこの暑さはありえない!
田舎は窓が低いし海の近くというのもあるので風が吹きぬけて気温が下がって夜は涼しかったのでクーラーなくとも寝れましたが、こっちは違う・・・!
密集してるから熱はこもる、風は吹かない!
買い物に行ってきたんですが水分補給が大事ですねあれは・・・。フライパンがすぐに焦げ付くようになってきたので買い替えようということで行ってきました。ついでに新しい鍋蓋も。丁度よいのが見つかったので今日は親子丼モドキにするか!という事に。
うん、程よく作れましたがなぜこの時期にこれを作ったのか自分に問い詰めたい
食べるごとに汗をかき汗が床に滴り落ちるという醜態。飲み続ける麦茶・・・。ちくしょう・・・くやしいな・・・
暑すぎてPCをつけるのも嫌でうだーーーーって寝ても汗かくし、どうすればいいんだ・・・!
とりあえず明日は図書館に逃げよう・・・帰省中に呼んでた小説まだあるし


仕事行きたくないけど涼しい会社に行きたい不思議