2010年8月12日木曜日

地獄にいねや

何をしたらいいんや・・・?

今週のぬらりひょんの孫、漫画アニメ共にゆらの活躍が見れて良かったよ!
相手の思考を読み取る敵に対して慎重にいけと言うアドバイスに「何をしたらいいんや・・・?」と戸惑うアホの子可愛い。
その後逆鱗に触れる言葉を聞かされぶち切れするゆらカッコイイ。
倒した後何も覚えてないけど計算と言い張りいとおしい。
魅力たっぷりな回だったと思います!
アニメでは温泉戦闘でしたが、三羽烏が降ってくるのが早かった気がする。まぁそんなモンでしょう。
尺の都合で馬頭丸にささみが折檻するシーンはないのだろうか。ささみが怒っていた理由が良くわかるのは単行本を買ってから判りました。






セガとプラチナからヴァンキッシュというゲームがPS3と箱○で発売されるようです。最近知ったんですけどね。
youtube : New Vanquish CGI/ Gameplay Trailer
うう・・・見るからに面白そうだ・・・
だがしかし!ベヨネッタで散々やらかしてくれたプラチナ&セガなのですげーーーー迷う。正直あの件があったのでもうプラチナとセガからでるPS3のゲームは信用してないんですよね。
だが今回はマルチ開発ということなのであの悲劇はおこらないかもしれない。うーん・・・


youtube : The 3rd Birthday - Parasite Eve 【E3 PV】
こちらはPSPで発売予定のパラサイトイヴ3ことThe 3rd Birthday。これを見る限りPSPっぽくない質感。
これを見るだけでも期待できます。
とてもとても楽しみだ!
後公式が更新されてたよ!The 3rd Birthday


最近は色々とゲームが出てきてますが、PSの頃のゲームやSFCの頃のゲームも良いものが多かったのでリメイクを望む声もあるでしょう。
昔からRPGばっかだったのでリメイクしてもらいたいのもRPGになっちゃいますが・・・。
レジェンドオブドラグーンをいまPS3でリメイクしたら絶対に面白いと思うんだ!あのアディショナルシステムが受け入れられない可能性は凄く高いけど、ドラグーンに変身するのはすげー燃えるよ!炎ダイナミック!
さて、そろそろお盆なので私も金曜に帰省します。その間PSUにログインできないのでDSポイントと連続ログイン日の記録が途絶えてしまう・・・!
そういうのに必死なので実家のPCにインストールしてポイントだけ貰おうと思います。超低スペでしょうが、機能落としまくればいけるだろう・・・たぶん。