ラブインフェルノが欲しくて欲しくて・・・現在必死に探しておりますが出ません orz
しかし上には上がいるようで、現在20連敗中なんですが80匹遭遇してもまだでないとか。イベントのアイテムなんだからドロップ率あげてくれええええ!!
出会えた!ビル・デ・メラン!
前回のブログの後に会えました。もうあたりパターンだけの放棄繰り返しでしたが、遭遇できて何よりです。
かなーりごついこやつ。レアモンって光か闇のどっちかですなぁ。
素材きたあああ!!!
今回は落としてくれましたよメラン・フィスト!
基板は・・・たぶんS2開放時だと思います。ドリルナッコーの件があるので素材は一個じゃ足らないはず。
後バイブルックにはLv125以上?で基板/メラン・ナックル落とすらしいですが、まぁバイブルックですからね。ソニチ内容変えちゃえば当てはまりませんもの。
んで、他にも出ましたがグッダ・ホーンの基板を落としました。最低でも後4個は欲しい・・・!
いい属性が着かなかったときのためにもね!
ポリマアアア
アシュさんからメタポリマーを少々いただきました。
どうやらストミでポリマーがでることがあるらしく、ピジェリ堀してる人は結構溜まってるらしいです。なら私も行かねばなるまい・・・!サバイバーで新しい防具追加されてますから、必要になるはず!
じゃあああごおおお!
パズルでは出会えて落とすかもしれませんが、何分パターンが判らないのと時間が掛かるので、パターンがわかりやすいこっちを選んでます。
といっても肉やWDばかり落とすんですがね・・・
シズキさんやらアキオさんやらクマ姐やらに手伝ってもらったけど一向に見つからない('A`)
はやくでろー!間に合わなくなっても知らんぞー!
ヤシャだそうです
名前だしの許可は交換条件のような感じででしたが得ましたからね!堂々と出します!
凪さんがヤシャを持っておりました。サバイバル11で落とすらしい。けど見た目はどうみてもサンゲです。比べてないけど若干長いのかな?
まぁ両方あるってことはツインセイバーのサンゲヤシャを期待しないわけでもないんですが、そこはどうだろう?
えー!ひとりですかぁー!?
10でアーガインを倒してるといつの間にやら独りになってた!?
炎トラップにやられたり突進でやられたりしてたようです。あの炎は厄介ですね。
一人でディー・ロレイに挑むことになりましたが・・・倒せるか不安でしたね!
魚雷は結構痛いし、レーザーは回避不可だから。しかも横についてくれないと殴れない!
無事撃破!
このときは運が良かったのか、魚雷も来なくてすんなり横に来てくれたのでほぼ無傷で倒せました。
でもあせったのは、ファルサンにPAリンクしてなくて殴ったとき発動しなかったから笑っちゃいましたよ。気をつけないとね!
箱からはスーパードリルがたくさん出て、おまけにヤシャも出ました。後はご存知の「ック」や普通の蛇のドロップと同じようにガボットとかでした。ここにはアンク・ブッティやラボル・ブッティ、ラボル・ピジェリがでるらしいので欲しいものです。その前にチケットもうちょっと集めておこう。好感するものはもうあまりないからなぁ・・・
ぽつーん
慣れたとはいえ、油断するとやはり死んでしまいます。
ステージ9の強化ゴリ。あいつの威力は凄まじいのでHPが少ししか残りません('A`)
それに加えてスリップあるので回復遅れたらやられる。このときも確か、トリメ使おうとしたら間違えてアンチメイトつかってあばばばばばば
氷ゴリは他のと違って攻撃の感覚が短いです。で、一応ゴリの左に移動するように攻撃すればたいていは避けることはできます。
氷ゴリに使ってるのはレザンセイダンガで、タイミングが合えばあいつが攻撃すると同時に後ろに下がって攻撃できたりするので便利です。まぁ失敗して食らうときもありますがね。クリティカルなら即死なので結構ドキドキものです。トリメはケチらないようにね!
アンバランスなキャスト・・・!
最後の一周終わったとき外に出たらこんな面白い人がいましたよ。
深夜のテンションもあってか、ちょっかい出したりね!
エリさんが名前でいじられてたのは案の定というか。そのキャストの人も単三電池二本で動いてるとか言ってくれましたからね!
それにしても・・・配色といいごついからだに人型の顔といい・・・面白いなぁ
サバイバルを前衛でやることは危険かと思いましたが、タフで可愛いビス子なら何とかなるものです。
ガンナーだけだときついビーデ・グルーデも蒸発させることもできますし、ゴリに対しても突っ込んでいけるのがいいです。後は最後に出てくるアーガインとか。炎のトラップに気をつければ苦戦はしないのです。
サバイバルで不利だと思われた斧ですが、アーガインに対しては結構有効です。ドゥガレガワンセットで沈めれます。あいつは出現した後メギスタかける時間があるのでその隙に二段目まで決めれます。大体ココで沈むけどバジラが邪魔したりミスしたりするので三段出し切りガ良いかと思います。それに闇防具つけてれば一撃じゃ死なないのでね。
しかし後ろに押されて罠に突っ込まれて死んだのは悲しかったなぁ・・・
一応来週の土曜がガッつりやれる最後のチャンスだと思ってますので、そのうちに一つでも欲しいものが手に入るといいなぁ・・・