いや、仕事はしてるんですがね、暇さえあればネットサーフィン。
変な反動ですね・・・。
その割にはゲームはサボらないというだめっぷり orz
コレは気合をいれるしかない!
・・・来年から(笑)
SSをため過ぎると編集に時間を割く+頭が回らないのでこまめに行こうかと思います。
さて、昨日はクリスマスイブと言うことでログインしている方が少なかったのです。
ぼちぼち増えてきたのはもう10時過ぎだったかな。
ああ、そうそう!話しそれますが、PMデバイスZEROを使ったのですよ!
その時のSSはないのですが、見事にまるっこいのに戻りました。
後悔はしてませんよ?時間とメセタが飛びましたが・・・レスタマシーンのために!
さあ、食うがよい!
・・・
・・・
「ごちそうですね!」
ちょ・・・ソニチ!
なんて事言わせるんだ!
一瞬だけ悲しい気持ちになったじゃないか・・・ orz
そんなこんなで元に戻ったわけですが、武器の合成はもちろんしたいので別キャラで育てていきますよ。
話を戻して、ログインしてきた友達にあちこち電波を飛ばしてみました。
そろったのはメルさん、マカさん、志穂さん、シズキさんです。
自分がモトゥブ地底湖に居たので新しいミッションをしよう!ということに。
聞けば4人じゃないとSは取れないそうです。東方は二人なのにさ。まぁバランス悪いって思うけど、場所には違いがないとね。そこは妥協です。
さて、モトゥブミッションには最近罠がつき物です。
東方にも変なものはありますが、当然モトゥブにもあります。が!もうひとつ追加されてますよ。
ストーリーミッション砂塵で体験した方も居ると思いますが、動きを止める罠です。
PSOGC版をした人も判るかと思いますが、宇宙船に出てきた動きとめるトラップです。あってたっけかな。
自力で壊すことも多分できるのでしょうが、メンバーに壊してもらうが早いでしょう。
「ギミックがない!」とマンネリ気味なミッションもこれには満足です。確かにうざったいですが一応世界観を考えると当然かなぁと思います。進入を阻む罠がなかった今までのほうがおかしい!?
新しい罠なので氷と同じく引っかかった人のSSを散りましたよ(にやり)
でも結構難しい・・・。とる前に壊されますからね(苦笑)
でもそんななかとりましたよ!わざわざ壊さずに残してくれてありがとうございます(笑)
ブロックも2と少なめだったはず。その分ロボが沸くのですがね。
後はゴリとか。原生生物とロボを織り交ぜるのはよいと思います。でもやっぱり1ブロック3種類。・・・あれ?
そんなこんなでボス前だと思われるところでなんかでっかいのが居ました。
貨物列車のボスと同じかな?
そこを越えた先はディマゴラスと言う情報を入手していたので、たまっていたナノブラストで一蹴です。役に立てないしね。
注文の品がまだ来ない!まだーまだーまだこない!
お支払いはお客様の命でお支払いください!おつりはでません!
なんとも
その後はディマゴラスを打ち落としてミッションクリア。ま、例の如くよいレアは出ませんでしたけどね。
それでも楽しかった。メセタ集めに躍起になってたのでわいわいするミッションはよいですね。
こんな自分の誘いを受け入れてくれて感謝感激雨霰です。
今度は是非マガシロボを倒しに行きましょう。もちろんSで(苦笑)