2012年5月6日日曜日

明日は月曜日だよ

Mondayだよ!

はぁ、気温も上がり連休も終わり嫌な事が続きそうで既に色々と気力を失っております。
とりあえず残りのナージャを視聴。アーベルの過去話は本当に危なかった。目に汗がたまったよ。なんだろう、ああいう家族愛を見せられるのに弱くなったのだろうか。ラストの「パパとママの言う事をよく聞くんだよ」って台詞が色々とマックスですね。ちくしょうせつねーなー。
他にもローズマリーが出てきてあまりのとんでもさにちょっとドンビキですわ。プリンセスローズマリー、じゃねーよ!そりゃ同じ職場のメイドもドンビキするわ。彼女の場合は妄想というか理想が高すぎて駄目なのか。なんとなくまだ出番がありそうでした。
そして星の瞳の騎士は双子の兄だっただと。イケメン度的には兄の方だよねー、強いし。そうなると勘違いされていた弟フランシスは可哀想な感じだけど、幼馴染いるしいいんじゃないかな。「フランシスの向こう側」は今までのなかで一番好きな話です。別段派手な描画があるわけでもないし、むしろ静かに淡々としているんだけどとても良い。だけど、あれを朝の時間帯にやると退屈と思われても仕方がないかもしれませんね。やはり直感的ににぎやかだったりするほうが楽しいというのは伝わるでしょうし。心理的な描画だけっていうのは、あまり好まれないのかな。


バトルスピリッツ覇王
幻のカードを探せ! 竜のカルタの謎
前回のジーク・スサノ・フリードもとんでもない性能かと思えば、今日出てきた魅惑の覇王クレオパトラスの魔光芒も十分に酷い性能だった。マジック使用時、もう一度そのマジックが発動し、バトル終了時にそのバトル時に使用したマジックを手札に戻す・・・だったかな?とんでもない性能でした。だがしかぁし!それをも上回りそうなのが「絶対なる幻龍神アマテラスドラゴン」。召還時にこのスピリット以外を全て破壊とかありえなす。どうやら装甲赤があればふせげるそうだけど、十分酷いですね。さらに酷いのがトリプリシンボルだから通ればコアを三つ減らせるという極悪っぷり。だんだんパワーがインフレしてきたんではないかと思いますよ。
最近はハジメの影が薄いな・・・テガマルに主役の座を奪われるんじゃないか?