甘ったるい汗とはどんなものだろう
最近いろんなことを始めたくて仕方がありません。
C++の勉強もさることながら、遊びもそうです。三年間見続けているバトスピにとても興味津々。ようやくルールの大体を把握しました。
後はスターターパックを買って交流場所に突撃すれば・・・!
が!
これが一番難しい!
中学のときに調度にマジックザギャザリングがはやりましてねぇ。お金をつぎ込んだものですよ。友達とも遊んだし楽しかった。けどいつの間にかやらなくなって残ったのは大量のカード。悲しかったなぁ・・・
一度カードゲームを止めてますので、再び手を出すのはちょっと勇気が必要です。今はあの時と違いカードも安くなってるしお金もある。だけど肝心な相手がいない!
そう!これが一番のネック!バトスピは結構覚えることが多いので子供より高校生プレイヤーが多いと聞きます。そんな中にド素人が一人で飛び込んでいくのは大変難しい。
ネットでみる限り大人のプレイヤーもいるとあるんですが・・・交流場所ってどこよ!?
ということで近場のTCG店へどんなもんか見てきました。
チャリがいっぱいで小学生が多いじゃないか・・・!無理無理無理・・・
どこかおっさんでも混じれる場所は無いものか・・・
もう一つやりたいことがありまして、それはゲーセンでの格ゲー。
今月稼動予定の>AQUAPAZZAです。
やりたいと思った経緯は省くとして、アーケードでやりたいと思ったのは久しぶりです。友達に格ゲー大好きな奴がいるんですがそやつもやるとのこと。これは調度いい。
地元に戻ったときにでも対戦をする楽しみがあるので、こちらは楽しみたいと思います。
ロケテいってふるぼっこにされてきたけどね!ガチ勢にド素人が敵うわけがないさ・・・お金を使って慣れるしかない!
土日の癒しはアニメを見よう。息抜きにぴったりです。
ジュエルペットサンシャインはギャグ少な目でしたが、花音様の可愛さにほっこりして御影君のイケメンっぷりに惚れ惚れ。ツインテールもいいけどノーマルのがやはり一番にあってます。
スイートプリキュアは素晴らしい響回でした。もうこれでもか!というほどの可愛さを詰め込んで日曜朝をほっこりした気分で迎えさせてもらいました。というより正直泣きそうだった・・・
サントラも何度も聴いてますし、荒んだ日々の癒しのメロディです。いやマジデ。はぁ~、一週間頑張ろう。
Cはいよいよクライマックスでしょうか。公麿の両親の過去の記憶か公麿の記憶かは判りませんが、真朱という名前の子供がいたようです。やはりアセットは失われた未来なのですかね・・・?目が離せない展開です。
節電節電言われていますが、こちとら節約優先なんだ!
結果的に節電になってるかーもね